くつ。

こんばんは!

金田です。

昨日は海の日。

名古屋在住の方にはお馴染み、毎年恒例のみなと祭りも盛り上がっていたみたいですね!

ちなみに、今週の日曜は僕の地元蒲郡の花火大会です。正三尺玉という相当でっかい花火が3発上がりますので、興味のある方は行ってみてくださいね!

花火大会は浴衣に下駄がベストな組み合わせですが、あいにくデコに下駄はないので、暑い夏にもぴったりな”くつ”とデコらしい”くつ”をご紹介します!

まずは、おすすめのレザー編み込みシューズを2つ。サンダル感覚で履いていただけます。

1つ目は、古着ではお馴染み、J.C.Penney社 タウンクラフト製。タッセル付きなので、サンダルにはなかなか出せない上品さがあります。

 

綺麗に編み込まれたレザー。

 

2つ目はこちら。 

 

こちらは先程の物と比べ少しカジュアルな印象です。 

   

こちらもしっかり編み込まれていますね。紐で縛るタイプなので足にもしっかりとフィットします。

続いては、デコらしく。雑貨を。

“くつ”のブックエンドです。  

ずっしりとした重さで本を支えます。こちら左右2つありますので、こんな感じで使えます。  

 

そして、鉛筆。入ります。 

 

鉛筆といえば、こちらも。 

 

ボタンブーツ型というのが渋いです。 

 

そしてそして、小さなお子様をお持ちのお父さんお母さんにおすすめしたいのが、こちら。 

 

古いベビーシューズ。他にもいくつかございますので、店頭で探してみて下さい。ディスプレイとして使っても可愛いです。

もう一つは、少し成長したお子様にぴったりなレザーのデッキシューズ。 

   

これもディスプレイとして使えますね。良い雰囲気です。

さらに小さな小さなこんな”くつ”も。  

 

ネックレスのトップです。靴好きのみなさん、ぜひ首元にも靴を。

最後に、大切な靴のお供に、シューキーパーも色々あります! 

     

他にもレザーシューズからスニーカー、雑貨まで紹介しきれないほどありますので、ぜひデコで色々な”くつ”を探してみてください!

お待ちしております!