黄色の草木染め と イベントのお知らせ。

こんばんは。

厳しい残暑が続いておりますが、秋に相応しいカラーで魅せるアイテムが入荷しております。

本日は、ohtaの草木染めシリーズから、ジャケットとスカートのご紹介です。

IMG_1531.JPG

硬めのコットン100%のワークジャケットです。
レイヤードしやすい程よいゆとりもあり、サイズ、素材感とこれからの時期にぴったりの一枚です。

今シーズンの草木染めは発色のよい絶妙な黄色で、秋の自然や風景にマッチしそうな素敵な色味ですね。

IMG_1533.JPG

二重になった胸ポケットやフラップ風のサイドポケットと、ohtaらしいさりげない遊び心も良いですね。

IMG_1535.JPG

草木染めジャケット ¥40,000+tax

IMG_1528.JPG

こちらも、ジャケットと同じコットン素材を使用しています。

プリーツがつくるたっぷりとしたボリュームが特徴的で、秋冬の重めな素材と合わせても引けを取らない存在感です。
やや長めのレングスも大人らしいですね。

IMG_1527.JPG

ブラウスでかっちりめに、ざっくりしたニットでゆるめに合わせても可愛いです。

草木染めスカート ¥32,000+tax

秋の到来が待ち遠しくなるようなアイテムですね。

新品はもちろん、古着も徐々に長袖ものや羽織りなど増えますので、是非秋物を探しにいらしてください!

そして、ここからはお知らせです。

9/22(月),23(火)に、ヤバコレというヘアー&ファッションショーに参加いたします。

IMG_1696.JPG

”ファッションで街を元気に”をコンセプトに2012年に開催されて以来ヒストリーは3回目の参加になりますが、
去年に引き続き、今回もヘアーアイスさんと一緒に参加させていただくことになりました。

他にも、栄を中心に矢場町、大須などで活躍をされているサロンさん、ショップさんが多数集まり、とても見応えのあるイベントです。

ヘアーアイスのスタッフさん達とも、ご来場くださる方に楽しんでいただけるよう、よりファッションに興味を持っていただけるよう、それぞれの提案とする感覚や感性を交え合いながら当日に向けて準備を進めています。

その一貫として、ヘアーアイスさんがヘアーメイクをスタイリングされ、当店の服を衣装として使用した撮影をすることになりました。

まずは本日、春夏商品を使用した7月の撮影写真をご紹介させていただきますので、当日のショーにもご興味を持っていただけたら光栄です。

IMG_1697.JPG

IMG_1698.JPG

IMG_1700.JPG

IMG_1701.JPG

IMG_1699.JPG

商品について気になるものがありましたらお気軽にお問い合わせください。
また8月末にも撮影がありますので、こちらもご紹介させていただきます。楽しみにしていてくださいね!

なお、9/22(月)一公演、23(火)三公演の各種チケットはお店でも取り扱っていますので、チケットのご購入やご不明点についてはお気軽にスタッフまでお尋ねください。

ヘアーアイスさんのホームページ

ヤバコレのホームページ

一緒に参加させていただくヘアーアイスさんと、ヤバコレのホームページも是非ご覧になってくださいね!

よろしくお願いします。

高崎

只今スタッフを募集しております。
詳しくは、こちらのブログをご覧くださいませ。

スタッフ募集のお知らせ。

store in historyのFacebookページ

magic childrenのホームページ