古着。

   

 

こんばんは!

既にお会いした方も、まだお会いしていない方もヒストリーブログ初登場となります金田です。

改装を終え、店内には古着、小物、アンティーク雑貨、家具などがたくさん入荷しております。

今日はそんな中から古着について。。。

僕自身古着との出会いは大学時代でした。友人が着ていたヨーロッパの古いカバーオール。汚れていたり、破れていたりと初めてその服を見たときは驚いた記憶があります。

でも、その友人に古着について教えてもらったり、自分で大須のお店を回るようになり、古着に魅了されるようになりました。

古着ならではの形、素材、柄、色使い、かっこ良いプリント、面白いプリント、ボタン、ジッパー、また色あせ、汚れ、破れなど書き出したらきりがないです。

1枚の服それぞれに個性があり、様々な魅力を持つのが古着ならではの良いところかなと思います。 

 

 
  

人と違う服を着たい、古いものが好き、あの時代の服ってかっこいい、新しい服と組み合わせたい、古着を選ぶ理由は人それぞれあるはずです。

改装後のヒストリーに立ち、たくさんの古着に囲まれ、たくさんの方とお話しする中で、改めて古着の良さ、面白さを僕自身実感しています。 

   

今僕が感じている古着の面白さ。

ぜひ皆さんにも実感していただきたいなと思います。

様々な時代、様々なデザインがあるからこそ、常に新たな発見ができるのも古着の良いところ。

今までしなかったスタイルに古着で挑戦するのも楽しいです。組み合わせは無限にあります。自分なりの着方で楽しみましょう。 

   

そんなたくさんの魅力が詰まった古着。

ぜひ見て、手に取って、そして着てみて下さい。きっと何か新しい発見があるはずです。

春です。お気に入りの服見つけましょう。

メンズ、レディース、そして男女共に着ていただける服、たくさんご用意しています。

僕自身も皆さんと一緒に古着選びを楽しみたいなと思います。

それでは、店頭でお会いしましょう!

お待ちしております! 

金田